Top

2男2女の母です^ ^ 時間をみつけては大好きなミシンと最近はじめた消しゴムはんこで息抜きしています♪
by ank0kk0
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:つぶやき( 95 )
Top▲ |
4歳
次女、4歳になりました。

c0064215_0482954.jpg


まだまだ「おかぁしゃ〜ん」「かぁちゃ〜ん」と話す次女。
体も小さめなので、親的にはとても4歳には思えません^^;
至ってマイペース人間で、周りを全く気にせず遊びます。
ささっと自分のやりたいことをしている感じ。
典型的な「次女」です。。

誕生日おめでとう。
笑顔の可愛い次女。
これからもすくすくと大きくなぁれ!
[PR]
Top▲ | by ank0kk0 | 2009-11-14 00:53 | つぶやき
山の恵み
長女が、保育園の山より、「ふき」を採ってきました。
どうも自分の採って来たものが食卓にでることが快感らしく。。
また採ってくる!と張り切っています。

c0064215_10345119.jpg


出来るだけ、大量に〜お願いします(笑)
[PR]
Top▲ | by ank0kk0 | 2009-06-18 10:35 | つぶやき
おみやげ
長女が、保育園の山で「みず」を採ってきました。

「たくさ〜ん採って来たよぉ」といつも娘は言うけれど、他の子に比べると1/4もありません(^ ^;
それでも娘は大満足しているようです。
皮もむいて、すぐ食べられるよう水につけておいてくれました。

c0064215_037240.jpg

「みず」と豚肉、油揚げ
しょうゆと砂糖、ごま油で味付け

なかなか美味しかったです♪
ごちそうさま^ ^
[PR]
Top▲ | by ank0kk0 | 2009-06-10 00:39 | つぶやき
プレゼント
旦那に誕生日プレゼントをもらいました。

c0064215_125199.jpg


去年から欲しかったビルケンのサンダル
噂通り、はきやすい。

ありがとう。
大切に使います ^ ^
[PR]
Top▲ | by ank0kk0 | 2009-05-28 12:05 | つぶやき
GW
GW、前半は長男の野球の大会。
後半は岩手のくずまき高原牧場へ。

2泊ののんびりモードの旅。
去年も同じところへ行ったけど、ここはすごくいいところ。
特にこれといったものはないけど、5年生の長男も十分楽しめます。
大人ものんびり、自然を満喫。
ご飯もおいしいし、ワインもおいしい。最高 ^ ^

去年、羊に近づけなかった次女も今年は少し(去年よりは)近づくことが出来ました。

来年も行けるといいね〜

c0064215_2148569.jpg

この写真を撮った直後、次男がシーソーから落っこちましたxxx
そういえば、片手に車持っている。。。
気がつきませんでした(X-X)

[PR]
Top▲ | by ank0kk0 | 2009-05-08 21:48 | つぶやき
Happy Birthday
c0064215_21414020.jpg


子供4人もいれば、誕生日も多いです (^ ^;

長女が5/4に6歳になりました。
5/4〜6まで高原へ旅行の予定だったので、1日早めて誕生会。

まだまだ小さいと思っていたのに、来年はついに小学生です。
早いなぁ!!!

保育園も年長組。
最後の園生活、充実したものになるといいね。
また1年、元気に過ごせますように
[PR]
Top▲ | by ank0kk0 | 2009-05-08 21:46 | つぶやき
2歳
c0064215_0542612.jpg


4坊、2歳になりました ^ ^
Happy Birthday!

早いな〜あれからもう2年。
段々、魔の2歳児と化しております。
「いや。いや」です。。

体も丈夫になってきたのを実感している毎日
これからもすくすく大きくなぁ〜れ
[PR]
Top▲ | by ank0kk0 | 2009-04-02 23:47 | つぶやき
ありがとう
c0064215_22161583.jpg


旦那が去年の誕生日に約束していたプレゼントを、買ってくれました♪
すごく嬉しい!

ありがとう。
大切に使います!
[PR]
Top▲ | by ank0kk0 | 2009-03-20 22:18 | つぶやき
最後の水疱瘡
1歳11ヶ月の4坊、現在水疱瘡になりました。

1ヶ月前くらいから保育園で流行ってましたが、第3波についにひっかかりました。
本当に2週間くらいの潜伏期間でくるから不思議!!
でも、ついつい気を抜いてしまっていて、発見が遅れました(T-T)

気がついた時はもう10個くらい赤い発疹があり、そのうち二個はすでに水泡。。。
お風呂に入った時に気がついたので、既に時間はもう8時すぎ。
あわてて当番医の病院に電話して受診してきました。

3女の時は全然広がらなくてびっくりしたけど、今回はすごくひどくなりました。
2晩、熱は39℃超え。
薬は早くから飲めたと思うのですが、こんなにも違うものなのですね。

4坊といると何も出来ません。。
早く治まってくれ〜ぃ
[PR]
Top▲ | by ank0kk0 | 2009-03-10 10:16 | つぶやき
節分
節分って子供にとってはすごい行事ですよね。。
親の私たちにとっては、結構楽しかったりするけど。


c0064215_1442159.gif


今年の節分も、やっぱりすごかった。。
[PR]
Top▲ | by ank0kk0 | 2009-02-06 01:43 | つぶやき
| ページトップ |