Top

2男2女の母です^ ^ 時間をみつけては大好きなミシンと最近はじめた消しゴムはんこで息抜きしています♪
by ank0kk0
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:消しゴムはんこ( 7 )
Top▲ |
Thank you♥うさぎ
c0064215_22274562.jpg

使用消しゴム:ほるなび

丸い目がなかなかうまく出来ない。
今回は上手くいったかな。。

バタバタすぎていく毎日。
少しでも感謝の気持ちを持てるよう。
大切に過ごしていきたいな。
[PR]
Top▲ | by ank0kk0 | 2009-07-27 22:29 | 消しゴムはんこ
しゅっぱ〜つ
次男がすごくバスが好きです。
家に帰ってくると、バスのミニカーを2台両手にかかえ、バスの本を読んでいます。
可愛いんです^ ^

c0064215_15513489.jpg

使用消しゴム:ほるナビ

反対向きもほりたかったけれど、時間がなくなっちゃいました><
多色押し。。またしても失敗。
こういう場合は、外枠を先に押すのか?色を付ける方が先なのか?

線の修正が段々出来る様になってきました。
本当は修正しないで出来ればいいんでしょうけど。。私にはまだまだ必要です。。
[PR]
Top▲ | by ank0kk0 | 2009-07-02 15:54 | 消しゴムはんこ
サイズタグ
ハンドメイドに必需品のサイズタグ^ ^

c0064215_1554826.jpg

使用消しゴム:ほるナビ

ちょっと大きすぎて、慎重に合わせないとはみ出します(- -;
もう少し小さくして作り直しかなぁ。。

でもこれはこれで可愛いので使っちゃいます♪
[PR]
Top▲ | by ank0kk0 | 2009-07-01 15:56 | 消しゴムはんこ
調子にのって
多色押しパーツも作って遊んでみました^ ^

c0064215_16235824.jpg

使用消しゴム:ほるナビ

でも。。ぴったり合わない。。合わせられないxx
難し〜〜ぃ

インクも色々欲しくなる。。
「こまけいこセレクション」欲しいなぁ!!
でも、今月はakiさんの「にっこり消しゴムはんこ」を購入したので、我慢我慢。

上手になるまで、日々ほりほりです。

ミシンもしなくちゃ^ ^;
みんなの洋服がない。困ってます。
[PR]
Top▲ | by ank0kk0 | 2009-06-30 16:26 | 消しゴムはんこ
第2号、3号
消しゴムはんこ、毎日ちょっとずつ練習しています。

かえるくんとりんごちゃん。
c0064215_12451520.jpg

使用消しゴム:ほるナビ

顔部分が難しくて、ぐちゃぐちゃほってます。
きれいにほれる様になるのか。。私?

がんばろうっと。。
[PR]
Top▲ | by ank0kk0 | 2009-06-30 12:47 | 消しゴムはんこ
タグ
タグ。。出来ました(^ ^)
今の状態では満足!嬉しいなぁ

c0064215_1595212.jpg

使用消しゴム:ほるナビ

今の私の腕では、イラストとロゴを別々にほったのだけど、タグとして押すにはつながっていた方がいいなぁ
バランスが難しい。。
次、また挑戦しよう。

消しゴムはんこに夢中になって、ミシンを全然していません(- -;
暑くなって来たので、夏用の服を作らないと!!
もうすぐRRさんの予約したものがごそっと届きます。。



明日は楽しみにしている、さくらんぼさんの「消しゴムはんこ教室」
ドキドキします。。
[PR]
Top▲ | by ank0kk0 | 2009-06-25 15:13 | 消しゴムはんこ
初ほりほり
どうしても、オリジナルのお名前はんこが欲しくて。。。
消しゴムはんこに挑戦。

それと、今度同じ市内にお住まいの、消しゴムはんこ作家さんの「消しゴムはんこ教室」に
参加できることになったんです♪
嬉しくて、嬉しくて。
彫り方教わったら、練習するぞぉ〜とか思っていたけれど、それでなくても不器用な私(- -;
教わっても全然出来なかったら、こりゃ失礼だぞぉぉぉぉ。。と練習始めました。

毎晩、練習のほりほりして一週間、昨日初はんこができました!!!
とても載せられるものではないけれど、嬉しいので。。

c0064215_10395368.jpg

使用消しゴム:ほるナビ
イラスト:こまけいこ「晴れ ときどき はんこ」より


これからも練習して、上手になりたいなぁ
[PR]
Top▲ | by ank0kk0 | 2009-06-18 10:40 | 消しゴムはんこ
| ページトップ |