Top

2男2女の母です^ ^ 時間をみつけては大好きなミシンと最近はじめた消しゴムはんこで息抜きしています♪
by ank0kk0
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
タグ
タグ。。出来ました(^ ^)
今の状態では満足!嬉しいなぁ

c0064215_1595212.jpg

使用消しゴム:ほるナビ

今の私の腕では、イラストとロゴを別々にほったのだけど、タグとして押すにはつながっていた方がいいなぁ
バランスが難しい。。
次、また挑戦しよう。

消しゴムはんこに夢中になって、ミシンを全然していません(- -;
暑くなって来たので、夏用の服を作らないと!!
もうすぐRRさんの予約したものがごそっと届きます。。



明日は楽しみにしている、さくらんぼさんの「消しゴムはんこ教室」
ドキドキします。。
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-06-25 15:13 | 消しゴムはんこ
初ほりほり
どうしても、オリジナルのお名前はんこが欲しくて。。。
消しゴムはんこに挑戦。

それと、今度同じ市内にお住まいの、消しゴムはんこ作家さんの「消しゴムはんこ教室」に
参加できることになったんです♪
嬉しくて、嬉しくて。
彫り方教わったら、練習するぞぉ〜とか思っていたけれど、それでなくても不器用な私(- -;
教わっても全然出来なかったら、こりゃ失礼だぞぉぉぉぉ。。と練習始めました。

毎晩、練習のほりほりして一週間、昨日初はんこができました!!!
とても載せられるものではないけれど、嬉しいので。。

c0064215_10395368.jpg

使用消しゴム:ほるナビ
イラスト:こまけいこ「晴れ ときどき はんこ」より


これからも練習して、上手になりたいなぁ
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-06-18 10:40 | 消しゴムはんこ
山の恵み
長女が、保育園の山より、「ふき」を採ってきました。
どうも自分の採って来たものが食卓にでることが快感らしく。。
また採ってくる!と張り切っています。

c0064215_10345119.jpg


出来るだけ、大量に〜お願いします(笑)
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-06-18 10:35 | つぶやき
クロップドパンツ
こちら今週は全然暑くありません(- -;
でも子供たちの夏用ズボンがないので、せっせと作り始めました。。


c0064215_10304256.jpg

パターン:まいにち着る女の子服 20 110サイズ
生地:いただきもの


形はかわいいのですが、ポケットが難しい。
ヨレヨレしています(T-T)
そして、ポケットの位置が下すぎるような気が。。
もうちょっと上の方が私的にはスッキリするなぁ
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-06-18 10:33 | ハンドメイド
長女のTシャツ
こちらもついに梅雨入り
急にムシムシ、暑くなったような。。(- -;

長女のTシャツ製作中です

c0064215_0391590.jpg

パターン:まいにち着る女の子服 Tシャツ120
生地:無地/マツケ 花柄/ストロベリーコットン


半袖になると、若干脱ぎ着が心配な次女に比べ、こちらはOK
シンプルなので、袖にレースをつけてみました。

保育園で外遊び&泥んこ遊び&水遊びが始まり、毎日たくさん着替えてきます。
ズボンも足りませ〜ん。
どんどん作らなくちゃ。。


明日は長男の野球部の練習試合です。
いちお背番号がもらえたんだけど、さて、試合出られるかな〜 ^ ^;
見に行ってきます♪
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-06-13 00:42 | ハンドメイド
おみやげ
長女が、保育園の山で「みず」を採ってきました。

「たくさ〜ん採って来たよぉ」といつも娘は言うけれど、他の子に比べると1/4もありません(^ ^;
それでも娘は大満足しているようです。
皮もむいて、すぐ食べられるよう水につけておいてくれました。

c0064215_037240.jpg

「みず」と豚肉、油揚げ
しょうゆと砂糖、ごま油で味付け

なかなか美味しかったです♪
ごちそうさま^ ^
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-06-10 00:39 | つぶやき
ちびハンカチ
長男のハンカチをつくりました。

今タオル地のミニハンカチを使っているのだけれど、
ポケットに入れるにしては厚みがあり、みっともない。
小さいハンカチってのも、なかなか売ってない。
なので、作ってみました。

c0064215_11335666.jpg

size 20cmX20cm

作ったと言っても、布切って端を三つ折りして縫っただけ(^^;
ちょっと小さすぎたかな。
そのうち、すぐぬれる!小さすぎ!と文句を言ってくるでしょう。。。
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-06-09 11:37 | ハンドメイド
まったり
なんだか、まったり毎日が過ぎて行きます。
いかん、いかんxxx

c0064215_10351053.jpg

パターン:まいにち着る女の子服 Tシャツ100
生地:フルーツ柄 RR /花柄 ストロベリーコットン/無地スムース マツケ


次女の半袖Tシャツ
縫うだけ縫って最後の糸を処理を長いこと放置してしまいました。
私は最後にまとめて糸の処理をします。。
みなさん、どうなのかな?

暑いからと慌てて半袖を縫ったのですが。。ちょっと天気悪で肌寒い日々。
パーカーでも欲しいなぁ

c0064215_10384930.jpg

one's oneさんのフロッキーをつけました。
大きなりんごが、中心からずれてる。。
まがってる。。
あらら〜

またフロッキーの新作が出るみたいですね!
楽しみ♪
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-06-05 10:41 | ハンドメイド
プレゼント
旦那に誕生日プレゼントをもらいました。

c0064215_125199.jpg


去年から欲しかったビルケンのサンダル
噂通り、はきやすい。

ありがとう。
大切に使います ^ ^
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-05-28 12:05 | つぶやき
エプロン
c0064215_1211693.jpg


明日から長女が2泊3日のお泊まり保育

エプロンを準備してください。。というので、買おうと近くを探したけれど、いいのが見つからず
結局、つくってしまいました(- -;


c0064215_1222012.jpg


パターン;クライムキ「自立を助ける子ども服」
生地:近くのお店


他に三角巾もお揃いでつくりました。
ゴムを通す紐部分、幅が狭くてひっくり返すのが面倒だったなxxx

大喜びでもう家にいる間中つけているので、すっかりしわしわです
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-05-26 12:05 | ハンドメイド
| ページトップ |