Top

2男2女の母です^ ^ 時間をみつけては大好きなミシンと最近はじめた消しゴムはんこで息抜きしています♪
by ank0kk0
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
Tシャツ (次男編)
次男の服、たりません。
でも「次、おさがりもらう子がいないもんなぁ」と考えると、
どうも作る気起きず(- -;
やっと重い腰をあげました。

c0064215_2383543.jpg

生地:淡い緑(Wb)
   ボーダー生地(どちらもC&S)
パターン:まいにち着る女の子服


結局、次男のもパタレさんのパターンを使っています(^ ^)
ひとつ作ってみて頭が通ったので、一安心
長男に作ろうと思ってタンスの肥やしと化していた布をやっと使うことができました。
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-05-09 23:12 | ハンドメイド
GW
GW、前半は長男の野球の大会。
後半は岩手のくずまき高原牧場へ。

2泊ののんびりモードの旅。
去年も同じところへ行ったけど、ここはすごくいいところ。
特にこれといったものはないけど、5年生の長男も十分楽しめます。
大人ものんびり、自然を満喫。
ご飯もおいしいし、ワインもおいしい。最高 ^ ^

去年、羊に近づけなかった次女も今年は少し(去年よりは)近づくことが出来ました。

来年も行けるといいね〜

c0064215_2148569.jpg

この写真を撮った直後、次男がシーソーから落っこちましたxxx
そういえば、片手に車持っている。。。
気がつきませんでした(X-X)

[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-05-08 21:48 | つぶやき
Happy Birthday
c0064215_21414020.jpg


子供4人もいれば、誕生日も多いです (^ ^;

長女が5/4に6歳になりました。
5/4〜6まで高原へ旅行の予定だったので、1日早めて誕生会。

まだまだ小さいと思っていたのに、来年はついに小学生です。
早いなぁ!!!

保育園も年長組。
最後の園生活、充実したものになるといいね。
また1年、元気に過ごせますように
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-05-08 21:46 | つぶやき
ジップフードパーカ II
GWに着せるため、次女のジップフードパーカも慌てて作りました。

c0064215_2137566.jpg

パターン:パターンレーベル「まいにち着る女の子服」
生地:Slow boat


2着目なのでつい本を読まずに作業して、間違えて、やり直し〜で。。
ちょっと手間かかりました(T-T)
反省。。

ファスナー周りも少しガタガタしています。

感覚おぼえているうちに、長女、次女ともにあと一着は作りたいなぁ
羽織ものはあれば諜報しますもんね
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-05-08 21:39 | ハンドメイド
ジップフードパーカ
長女のパーカーを作りました。
c0064215_12591165.jpg

生地:RR
パターン:「まいにち着る女の子服」より


パタレさんの「まいにち着る女の子服」は本当に買ってよかった(^ ^)
説明が丁寧で、本当に「かゆいところまで手が届く」という感じ。
縫い代はどっちに倒す?とかそういう初心者レベルの私が見ても、ちゃんと回答が書いてある。
ありがとう。ユウカさん♪


c0064215_12573479.jpg
綾テープ使用の縫い代処理や
(今みれば、糸の色を変えればよかったかもxx)
c0064215_1258993.jpg
袋ポケットもついていて。

満足いくものが出来ました(^ ^)
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-04-30 13:00 | ハンドメイド
長女のTシャツ
次女と同じものですが。。
長女のTシャツも作りました。

c0064215_12432374.jpg

生地:RR
パターン:まいにち着る女の子服


こういうシンプルなもの、いいですね
市販のものって「重ね着風」が多いので、自分も同じようなものがつくれないかと色々挑戦していました。
でも手作りは手作りでこういうシンプルなものでいいんだな〜と考え直しました。
子供が着替えやすいもの!それが一番ですね。

c0064215_1244305.jpg

ちょうどLovableさんでフロッキーを購入したので、挑戦してみました。
娘達、大喜びです
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-04-30 12:44 | ハンドメイド
次女もの Tシャツ II
Iと来たら。。IIです。(苦)
全然足りません。

c0064215_15355763.jpg

パターン:パターンレーベル まいにち着る女の子服
生地:薄いグリーン/WB
   リバティー風/RR


懐かしい布が出て来てます。。
リバティー風花柄、大好きです♪
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-04-20 15:36 | ハンドメイド
次女もの Tシャツ I
ズボンがみなOKになってきたら、今度必要なものは?
。。次女の洋服

ということで次女のTシャツ、量産中

c0064215_15312221.jpg

パターン:パターンレーベル まいにち着る女の子服
生地:RR


なにも飾りつけず、超シンプル。。
RRさんのスムースはやっぱり縫いやすいです♪
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-04-20 15:32 | ハンドメイド
長女もの II
量産中。。

c0064215_1528599.jpg


パターン:RRブーツカットパンツ120
生地:RR 霜降りスエット

[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-04-20 15:31 | ハンドメイド
長女もの
長女のブーツカットパンツ
こちらも量産中


c0064215_1162849.jpg


もう着用しているので、しわしわです。。
[PR]
Top▲ | # by ank0kk0 | 2009-04-11 11:06 | ハンドメイド
| ページトップ |