人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2男2女の母です^ ^ 時間をみつけては大好きなミシンと最近はじめた消しゴムはんこで息抜きしています♪
by ank0kk0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ニットパンツ
毎日短くなったズボンばかりはいている長女に。。ニットパンツをつくりました
ニットパンツ_c0064215_14385991.jpg

パターン:nootie*a go go
布:RadiantFace&RickRack


このパターンで以前にもつくったのですが、やせ形の長女にはブカブカ
正直これはお蔵入りかぁ??と思っていたのですが、はかせているうちに、これはこれで可愛いのでは。。と思い始め(^^;
ちょっと細くして再挑戦してみました。

帰って来たら試着してみます〜ドキドキ

ニットパンツ_c0064215_14483346.jpg


最近雪の中を遊んでいるので、ふとももがいつもガサガサの長女
ちょっと薄めの生地だったので、別のスムース生地にて二枚重ね。
あったかいズボンになりました。
ただ、RFさんのニットジーンズが伸びるのか?RRさんの小花ニットが伸びるのか??
縫っているうちに伸びてかなり大変でした。

*Sewing Memo*
前ズボン、後ろズボン、幅1cmつめ→型紙調整済み
丈…7cmカット
ウエストベルト布…8cmカット→もっと調整してもいいかも
裾きりかえ布…前ズボンつく方が上 注意!
ウエストゴム…41.5cm

試着してみました(^^)
とてもいい感じです♪本人も気に入って今日早速履いて行きました

ニットパンツ_c0064215_11221483.jpg

Top▲ | by ank0kk0 | 2007-01-16 14:50 | ハンドメイド
<< ニットパンツII | ページトップ | カバーオールIV >>